不倫のパートナーは本気なのかをチェックするとっておきの質問

Top image

不倫の恋をして、はじめはわりきったおつきあいをしていたにもかかわらず、先に女性の方が本気になってしまう。
彼の自分への気持はどう思っているのかと、女性なら気になるはずです。

彼の自分への本気度が知りたい。そこで、安易に彼に問い詰める。と行動を取るのではなく、敢えて彼の行動を観察してみましょう。
観察してみてもしかして彼も私のことを大切に思っているのではと感じたら質問してみてはいかがでしょうか。

彼のどんな態度をみて、行動に移すのか、例をとって一緒に考えていきましょう。

携帯のチェック

携帯のチェックといっても彼の携帯の内容をチェックすることではありません。
彼がアナタからの受信に対しての受け応えです。

直接電話をすることは少ないでしょうから、メール、LINE、メッセージでのやりたいことをここではいっています。
アナタがラインやメッセージを送った後の彼からの反応はどうでしょう。

直ぐ返事を送信してくれますか。
普段は仕事で忙しく、仕事が終わった後や休日は家族と過ごす、不倫相手の女性にすぐに送信すると言うことは困難なことでしょう。
返信してから30分待って1時間ぐらいで返信がかえってくるというアナタ。
その返信内容はどうですか、事務的なものでしたら、少し本気度は薄れますが、事務的ではなくただ、了解の後に会えるのが嬉しいとか、アナタのことを気づかうメッセージが入っているのでしたら、アナタは彼に大切に思われているのではないでしょうか。

特別な日にアナタから彼を誘ってみる

携帯のチェックで観察してみて、もしかして彼が本気なのかと思ったアナタはここで行動に移してみましょう。
特別な日にアナタから彼を誘ってみる。
彼と逢う約束はどちらからしていますか。彼にあわせてアナタから約束することはまずないでしょう。

そんな時、彼の特別な日にアナタからデートの申込みをしてみてはいかがでしょうか。
ここでのポイントは彼の特別な日というところです。けして、家族にとっての特別な日ではありません。

クリスマスや年末年始には、一緒にいたくても誘ってはいけません。
彼の特別な日。彼の誕生日に何気なしに、デートに誘うのをおすすめします。

家族になり、子どもの誕生日は祝うけど、長年夫婦をしているとパパやママの誕生日は祝うこともなくなります。
誘って予定があるといわれたら、アナタには酷ですが、彼がアナタのことを余り思っていないのがわかり踏ん切りをつけるいい機会にもなります。

しかし、応じてくれるのでしたら彼はアナタのことを本気と思っているということではないのでしょうか。

アナタに逢っているときの彼との会話

二人はどんなことを話していますか??アナタと逢っているときの会話はどうでしょうか、アナタの興味のある楽しい会話でしょうか。
そういう楽しい会話もいいのですか、付き合っていく内に彼から何かしら愚痴めいたことを漏らされたことはありませんか。

そんな会話をアナタはどう受けとめていますか、けっしてめんどくさいな、とは思わないでください。
そしてそこで考えてみてください。

男性は普段は仕事で競い合っていることを、そんな緊張している時間を過ごし、アナタと逢っているときに見せる弱音や愚痴は、彼がアナタに心を開いていてくれることにアナタは気づいていますか。
ですから、めんどくさいなと思わずに聞いてあげてくださいね。

さて、ここまできたらもうひと押し、会話の中で家族のことを思いきって聞いてみるのはどうでしょうか。
いきなり奥さんのことを聞くのではなく、お子さんがいるのでしたら、お子さんの話から徐々に核心に近づいていきましょう。
「お子さんとは仲がいいの」とかあたり触りのないことから、はじめ奥さんのことも聞いてみてください。
彼の受け応えはどうでしょうか。
この場所にいない人のことを悪くいう人は余りいないでしょうが、アナタを気づかって、言葉を濁す感じの言葉が帰ってきたら、彼もアナタにかなり高い確率で傾いていると思って良いでしょう。

そしてトドメの一発に「いつ、離婚してくれますか」と、視線は彼から逸らさず口調は重くならない程度に質問してください。
彼の反応は、彼のアナタへの本気度がわかるはずです。

不倫の本気を確認する質問をするかしないかはあなた次第

3つの質問はどうでしたでしょうか。
その人それぞれによって価値観も違いますので一概にいえませんが不倫の恋で悩まれている人も多いことでしょう。
好きになった人がたまたま結婚していたという方、わかっていて割り切って付き合い始めて好きになった方。
それぞれに違うと思います。

男性は理論的、女性は感情的というように頭ではわかっていても、いつからか心も伴ってしまうことも多々あります。
そんな彼の本音を聞きたい本気度が知りたいと思うことは自然の摂理でしょう。
質問をすることで知らなかった事実もあるため慎重に質問はしてみてください。
不倫が良いかどうかは別として、あなた自身の幸せのためにこの質問があなたの幸せに一歩でも近づければと思います。