ダブル不倫がやめられない!!積極的な人妻が増加しているワケ

Top image

既婚同士の男性と女性が恋愛をする、いわゆるダブル不倫。
やってはいけないとわかっていながら、止められないものです。
経験者であれば気持ちはわかるところだと思います。

恋愛と言えば以前は男性からアタックして女性が受け入れる、それが一般的でした。
不倫もそうでしょう。

しかし最近では女性の方からのアタックが強い傾向にあります。
ダブル不倫でも、女性の方が積極的になっているのです。

一昔前はいけないものと思い必死で断っていたのに、今ではすきあらば不倫を受け入れてしまう、そんな女性が増えているのです。ではなぜそのような状況になったのか、理由をあげていきます。

男性の自信の低下

最近では女性は強く、男性はおとなしくなったと言われていますが、それが理由のひとつと言えるでしょう。
長引く不況のなかで、仕事は頑張っていても給料が上がらない世の中であります。
結婚していても奥さんも働いている共働き家族は増えていますね。

以前は男性が一家の生活費を稼いでくるものでした。
しかしそうではない現代では、そのせいで男性の立場が弱くなったとも言えるでしょう。
そんな頼りない旦那の人間性から、女性が刺激を求めるようになったのでしょう。
時代の変化のせいとはいえ、大きな理由のひとつになっていることは確かであるといえます。

女性が社会で活躍する

先にも少し触れましたが、共働き家族が増えて女性が社会に出て働いていることが普通となりました。
そうなれば必然的に女性にも出会いが増えることとなります。

結婚していても一人の女性です。
男性から見たら魅力を感じれば接触したいという気持ちにもなるでしょう。
それは結婚している男性だって同じであって、魅力ある女性を求めるものです。
女性だって頼りある上司や同僚に魅力を感じ、それが両思いとなってしまえば既婚同士でも恋愛はスタートしてしまいます。
このように、女性にも出会いのチャンスが増えてきたということです。
男女平等とは、恋愛の面でも平等になっていったということです。

女性が美に自信を持ってきた

ある程度の年齢を重ねてきている男性なら感じていると思いますが、女性は一昔前に比べてきれいになってきました。
以前の40才と今の40才の女性では明らかにスタイルやルックスに差があるでしょう。
現代の女性は魅力を増しているのです。

このところ、美を追求する文化が日本では目立っていますね。
その効果もあるのでしょうか、たとえ結婚していても、そう感じない人も多いですよね。
そうなれば男性も女性に接触したくなり、それが女性の自信に繋がります。
私はまだまだいけると目覚めることでしょう。
それが既婚女性のダブル不倫への積極さに繋がっているのではないでしょうか。
スタイルもよくなり、肌を出すことも抵抗のない今は、男女が惹かれ合いやすい時代とも言えるでしょう。

女性に経済力が出てきた

女性の社会進出により、しっかり稼ぐ人も増えています。
女性でもそれなりの地位まで上がっていくことはもちろん、女性の社長の存在も少なくありません。

そしてお金に余裕があれば遊びたくなるのが人間です。
自ら気に入った男性に近づいて、気づいたら完全にはまってしまっているなんてこともあるでしょう。
慣れ親しんでしまった旦那がいる家に帰るより、外で刺激を受けてきたいということにもなりますね。

そしてそこにはたくさんの誘惑が待っているのです。
女性に余裕が出てきたということが、積極性に繋がっているといえます。

考え方の多様化

これは不倫に限らずの話ですが、いろんな分野で今までの狭い考え方から、いわゆる何でもありの考え方に変化してきたと言えます。
オンリーワンという言葉があるように、自分の意見を主張しても良いと言う時代になりました。
すべてに価値があるといってもおかしくはないでしょう。

例えば離婚やバツイチも今では普通のことです。
逆に一度も結婚していないよりバツイチの方が良いとまで言われるようになりました。
このようにかつては良くないと言っていたものが、今では認められているのです。
不倫は今でも良くないこととは言われています。
しかし、実はしている人は沢山いるという考えが広がり、罪の意識が無くなってきたのでしょう。
友達同士の間では平気で不倫しているという話を出すことさえよくあります。
こんな世の中の考え方も女性のダブル不倫への積極性に繋がっているのではないでしょうか。

強い女性とともにダブル不倫は増加している

不倫は決して良いことではなく、周りの人に迷惑をかけるし、最悪の事態にさえなってしまうこともあります。
しかしそんなリスクをおってでも積極的にダブル不倫に走る女性が増えていることは、時代の動きも大いに関係しているのですね。
女性は強い生き物になりました。
これからは男性が強い意思をもって悪いことから離れる意識を持つことも大切なのかもしれません。