早く知りたかった!ダブル不倫での相手の本気度を知る方法は?

Top image

様々な不倫の形があるなか、お互いにちゃんとしたパートナーがいるにも関わらず、それとは違う相手とも関係を持っている、いわゆるダブル不倫をしているという人も多いかと思います。
そんなリスクも多いダブル不倫で、相手が本気なのかどうか、そこってなにげに重要ですよね。

何をもってしてこのリスクをしょってでも関係を続けているのか、いくつかの相手の本気度チェックを挙げてみたいと思います。
リスクも高いダブル不倫、相手はなんでそうまでしてあなたと関係を続けて一緒に過ごしているのでしょう。
それがまさに本気度に、通じる答えなんだと思います。

相手はよく本当のパートナーである配偶者の愚痴を言いますか?

不倫相手の気を引きたい気持ちが強いと、つい、自分はパートナーとうまくいっていないことをアピールしたくなります。

不倫相手の気を引くなんて、本気で好きでないとなかなかしないことです。
自分の都合のいいときに会いたいだけの人の気を引くなんて本来面倒くさいことです。

相手がどう反応してくれるだろう、私が寂しいと言ったらいとおしくなって抱き締めてくれるかなとあれこれ考えた結果として、わざわざ自分のパートナーのことなどをわだいにだしてくるんです。
かなり本気で不倫相手の方に気持ちが傾いている証拠です。

ダブル不倫の相手はあなたのパートナーのことをなにかと知りたがりますか?

パートナーと自分のこと、どっちがどう?ということが口癖の人は結構あなたのことを本気で愛している可能性が高いです。
なぜなら、相手より自分がよく見られたい、実際にどうなんだろうと常に意識しながら振る舞っているからです。
意識して、もしあなたが、パートナーのほうがよさそうな素振りをしたら、次からもっとこちらがいいと言わせるための努力を惜しまないと考えられます。
好きな人を振り向かせたい、自分のことを認めてほしいという気持ちは、愛していないと湧かない感情だと思います。
どっちがどう?はこの愛情の現れです。

セックスの相性を気にする

セックスの相性がよくて別れられないということも、不倫のあるあるだと思いますが、ここでも相手のパートナーより気持ちいいかどうか、自分の方が肌が合うかは常に気にしてしまうはずです。
そうだと言われると安堵しますし、浮かない返事だったら、行為への情熱は更に燃え上がり、絶対にこっちの方がいいと言わせてやると思います。
それは自分がまさにそう思っているからなんです。

もう自分のパートナーとのセックスなんかよりもはるかに不倫相手とのセックスの方に充実感や満足感を確信しているため、相手にも強くそう思ってほしいんです。

ダブル不倫のハードルを超えているのでその時点で本気度は高い

ダブル不倫の場合、もし不倫がパートナーにばれてしまった場合、どちらかだけが傷つくというより、どちらもが傷ついてしまうリスクがとても高いです。
そのリスクがあるにも関わらずのめり込まざるを得ないほどお互いが引かれあって、関係が始まります。
その時点で既に本気度はお互いに確認しあえているはずですが、やっぱり時間が経つと、そこがぼやけてしまうんです。
でも、他のパターンの不倫よりも絆は深いと信じてもいいと思います。
それくらいダブル不倫は恋愛の中でも難しいジャンルだと思います。

ダブル不倫で子供の話をする

また、お子さんがいる場合、いない場合でも少し変わってきますが、お互いに子どもがいない場合、誰の子どもを望んでいるかというところにも本気度が出てくると思います。
本来のパートナーとの間に子どもがいないのに、あなたと私の子どもならきっとかわいいだろうね、などと将来を匂わせるような言動が出てきたら、かなり本気だと思います。
本当ならパートナーとの間に望むべきことを、なぜ不倫相手にも想像させるのか、それは離婚して一緒になることを示唆しているに他なりません。

想像が具体的であればあるほど離婚の意志が明確になってきます。
男の子がひとり、次は女の子がほしいな、女の子ならあなたに似て欲しいなどと具体的にイメージができているならなお気持ちが前向きになっているはずです。

ダブル不倫で避妊が曖昧

セックスのときに不倫なら欠かせない避妊についても、おざなりになってきたり、女性の場合は自分でも体の状態がわかるので、うまくコントロールする人もいるかもしれません。
妊娠についての願望は女性の方が強いので、男性にはなかなかない発想になるかと思いますし、女性にしかなし得ない強行手段として、排卵日を安全日だと言ってしまうなども本気中の本気だとありえる話です。
逆にだらしないだけな人もいるので要注意

あなたのために時間を作るダブル不倫は本気度が高い

ダブル不倫は他のパターンの不倫よりも時間に制約があり、なにかと忙しい生活の中でうまく時間を調整して会うことになります。
これって、結構な労力だと思います。
それをなんとか工面してでも会うわけなので、他の不倫パターンより、確実に愛していないと続かないのは明白です。
ダブル不倫ができている、成り立っている時点で、相手はあなたに相当本気だと言えるんです。