別れてくれるんだよね?不倫相手が離婚する気があるか確かめる方法

Top image

好きになってしまった人がもし既婚者だったら、あなたならどうしますか?
ただの片思いの段階ならまだ諦めることができるかもしれません。

ですが、一度、恋愛関係に発展してしまったものは、良くないこととわかっていても関係を絶てないものです。

相手が「妻(夫)と別れる」と言っていても、それがその場限りの嘘か本気なのかはわからないものです。
どのようにして相手の本気度を確かめることができるでしょうか。

夜の関係を断ってみる


相手の心が自分にあるのかどうか確かめる簡単な方法は、夜の関係を断ってみることです。


これで相手が、自分自身を好きなのか、体が目的なのかがはっきりとわかるでしょう。

本当にあなたのことを愛しているのならば、
たとえ体の関係が無かったとしても、デートをするだけでも喜んで会ってくれるはずです。
と言っても、肉体関係を断るのは相手の気持ちを傷つけそうで心配なものです。
日中の、遊園地や動物園のようなデートに誘ってみたりして相手の様子を伺いましょう。

もし、日中デートの誘いを断るような相手なら、その相手とは今後も夜の関係のみの付き合いになる可能性が高いです。
一ヶ月ほど断り続けても相手があなたのことを好きでいてくれるようなら本気度は高いと言えるでしょう。

自分の友人や親戚と会ってもらう


自分の両親に会ってもらうことができれば、相手の本気度が一番よくわかります。


実際のところは、両親に不倫関係の相手を紹介しづらいものです。
友人や親戚などの協力を得て、相手の本気度を伺いましょう。

相手が遊びで付き合っているようなら、あなたの友人や親戚と会うことを拒絶するでしょう。
隠れて会うだけの関係だと考えているかどうかが判断できます。

本当にあなたのことを愛しているのであれば、あなたが信頼を寄せている人にもきっと会おうとしてくれるはずです。
実際に、友人や親戚と会うことになったときには、その協力者に、相手のことをしっかりとチェックしてもらいましょう。
恋に盲目になってしまったあなたには冷静に相手が本気の恋愛か遊びかの判断ができなくなってしまっている可能性があります。
しっかりと第三者に、その人の人となりを判断してもらいましょう。

別れようと言ってみる


別れようと相手に言ってみることは、これで本当に別れることになるかもしれない危険性がある方法です。

ですが、相手が本気で自分のことを好きかどうかの判断はできます。
相手が遊びで付き合っていた場合には、あっさりと別れを承諾するでしょう。

逆に、本気であなたのことを好きな場合には、何があっても別れたくないとなりふり構わず迫ってくるでしょう。

相手が「あなたが大切だからこれ以上悲しい思いをさせたくない、別れよう。」と言う場合もあるかもしれません。
これは、本気であなたを好きだけども離婚はする気はないという優柔不断なタイプです。
相手は離婚しないが割り切って関係を続けられる場合はいいですが、そうでなければ別れた方が良さそうです。

相手に子供がいる場合


相手に子供がいる場合といない場合では、状況は大きく変わってきます。
子供がいる場合には、相手が「離婚する。」と言っていても、実際に離婚する確率はかなり低くなってきます。

本気で相手が離婚を考えている場合でも、離婚までに何年掛かるかわかりません。
また、離婚後にも、慰謝料や養育費は払わなければいけません。
子供との関係やお金の問題など様々な問題があなたと相手にのしかかってくるでしょう。

不倫から始まる恋愛は、家族や子供、お金の問題、世間からの目など様々な問題を抱えた大変な恋愛です。

仮に相手が離婚して自分と結婚できた場合でも、一度不倫をした相手ならまた繰り返す危険性もあります。
それでも、不倫から始まり結婚した夫婦も数少ないですが居てることも事実です。
きっぱりと別れて新しい幸せな恋愛を探すのも選択肢としてあるかと思います。

自分のこれからの幸せをよく見つめ直して、自分の人生をしっかりと切り開いていってください。