彼の浮気を抑える一言しっている!?浮気防止に効くとっておきの方法

Top image

テレビやSNSを見ていると「浮気発覚」というキーワードを良く目にするようになりましたね。
両思いになってつきあい始めたはずなのに何故浮気してしまうのか、自分の彼氏は浮気しているのだろうかと思ったことはありませんか?

ここまで浮気が騒がれる世の中なので、誰がしていてもおかしくないような気持ちになってしまいますよね。

実は浮気って、女性側のたった一言で食い止めることができるってご存じでしょうか?
今浮気されているか心配な方、絶対に浮気はされたくないという方は参考にしてみてくださいね。

「いってらっしゃい!」と笑顔での一言

彼氏が友人と遊びに行ったり仕事に行ったりする時に、きちんと「いってらっしゃい」と言えていますか?
付き合いが長くなると言わなくなってきている人も多いのでは?
こんなたわいもない言葉ですが、実は浮気を押さえるのにとても効果的な言葉なのです。

もし彼氏が友人と遊びに行くと嘘をついて浮気相手のところに行くとしたらどうでしょう。
そのときに彼女から「いってらっしゃい」と笑顔で言われると何だか申し訳ない気持ちになって浮気をすることに罪悪感を感じるようになります。
浮気をしている男性って、本命はきちんといるのは前提で浮気相手のことは遊びくらいの軽い気持ちにしか思っていない人がほとんどなので、本命彼女はできるだけ傷つけたくないと浮気をやめてしまうパターンも多いです。

浮気を考える時点で傷つけることになるのですが、そこは気づいていない男性が多いですね。

「ちょっと私も出てくるね」と不安を感じさせる

浮気をする男性のほとんどが「彼女は自分のことを大好き」と自惚れている人です。
女性からアプローチをして付き合うことになっていたり、女性が毎日のように「好き」と愛情表現をきちんとしているカップルに多いですね。

端から見れば微笑ましいのですが、彼氏に良くない余裕を作らせてしまい「何があっても好きでいてくれる」と思わせてしまうのです。

では逆にその余裕を無くして不安にさせてみるのはどうでしょうか。
彼氏が出かけると言えば「ちょっと私も予定があるから」と一言言って出かけてみるのです。

この時に誰と出かけるのか聞かれても「知らない人だと思うよ」などとふわっとした回答をしておきましょう。
そうすれば「もしかして他の男と会うのかもしれない」と彼が不安になってしまって浮気どころではありません。

彼からすれば「自分を大好きだった彼女」が変わってしまうということですから、急に寂しくなり焦ってしまうのでしょう。
追う恋愛が好きな女性も多いですが、あまりにも追いすぎないようにこの一言で先手を打っておきましょう。

「浮気する人って怖くないのかな」と浮気がばれた場合の話をする

カップルで一緒にテレビを見ることって多いでしょう。
その時に浮気発覚のニュースや浮気体験談が流れることもあるのではないでしょうか。
その時に一言言ってみましょう。

「浮気する人って怖さはないのか」と。浮気をすることによって生まれるデメリットは山ほどあります。

例えば、職場や学校が一緒で共通の知人が多い場合にはその知人達の信用も失うことになりますし、もし両親にも挨拶をしていた場合には親から攻められる可能性もあります。

例え共通の知人がほとんどいなかったとしても、世の中は狭いので今は大丈夫でも後々浮気していたこと知人の知人経由でばれてしまうこともあります。
何より「浮気していた人」というレッテルを貼られることによって彼女と別れてしまった後は恋愛対象も狭まることでしょう。

もし、周りに浮気がばれて大変なことになった人がいれば、その人が一体どうなってしまったのかを彼氏に話してみるとリアルな想像ができて良いでしょう。

「浮気するくらいなら別れた方がお互い良い」と結論を言っておく

「もし浮気したらどうする?」という会話をカップルでしたことはありませんか?
その時にどう返答しましたか?「泣いてしまう」、「許さない」、「怒る」などどちらかと言えば「浮気しても許してもらえる」と思われるような回答をしていませんか?

好きなら別れたくない気持ちは分かりますが、そこは嘘だったとしても「浮気=別れ」となることを伝えておきましょう。
浮気している男性は、浮気がばれた時のことまで具体的には考えていません。
考えているのは「きっと彼女は何だかんだ許してくれるだろう」という考えです。

浮気をされたくないなら、浮気された時のことを先に言っておきましょう。
「浮気したら先はないぞ」と。それくらい言っておかないと甘えた考えの男性は浮気をします。

だって彼女はきっと許してくれるのですから。そんな甘い考えが生まれないようにに先手は打っておきましょうね。

浮気されない「余裕のある女性」を目指して

浮気される女性の特徴として「何があっても愛してくれる」というものがあります。
女性からすれば「そんな訳ないでしょう」と思ってしまいますよね。

浮気をされないためにも、余裕のある女性に思われる必要があります。
そのためには、すぐには余裕の女性になれなくても「余裕のある女性」と思われるような一言を言っておく必要がありますね。是非実践してみてください。