不倫相手が好きだからこそつらい♡相手のことが好きな時の不倫のやめ方

Top image

女子会での相談で多い話というのは、気になる人がいる、好きな人がいる等の片思い、そして不倫です。
この記事を読まれているあなたはきっと、不倫にお悩みだと思います。
特に話題によく出てきつつも解決出来ない問題として、不倫の終わり方、不倫のやめ方となります。
私自身には不倫の経験はありませんが、不倫の相談を受けていた経験からうまくいったパターンの紹介をさせていただきます。

不倫のやめかた


冷静になる


恋は盲目と言いますが、不倫はその最高潮になります。
その人が好きなのか、不倫している自分が好きなのかどちらなのでしょうか。

何も制約がなくても彼のことを好きなのか冷静になって考えてみるのをお勧めします。
実家に帰って家族と話したり、温泉にでも浸かりながら今後のことを考えてみましょう。

ほかの人にも目を向けてみる。


今の好きな人以外にも良い人はいます。人類の半分は異性になります。
新たな環境での出会いを求めて行動してみてはいかがでしょうか。

今までは断っていた合コンやバーベキューや飲み会などフットワーク軽く冷静に見てみましょう。
もしかしたら学生自体のイメージで同世代は子供っぽいなど思っていないですか?
仕事をし始めて変わった学生時代の友人など、今後の自分の人生を一緒に切り開いていけるような出会いがあるかもしれません。

物理的に距離をおいてみる


遠距離恋愛を否定するわけではありませんが、心の距離と体の距離は近い方が影響を受けやすいです。
もし、あなたの方が好きすぎるという割合が強いのであれば、いったん距離をおいてみましょう。

近すぎて便利な人になっていませんか?
会いたくなる気持ちを抑えて、勇気を持って連絡をしない状態に身をおいてみましょう。

最初は連絡が出来なくてつらい状態になるかもしれません。
少し時間と距離をおいてみると、なんであんなに執着していたのだろうと感じることがあります。
携帯電話の電波が入らないところや、携帯を置いて旅行へいかれてみてはいかがでしょうか。

落ち着いた気持ちで考えることが出来ます。
東京で一人暮らしで寂しくなっている人は実家に1週間帰ってみるとかでもいいと思います。
物理的な距離は有効なので是非試してみてください。

不倫のやめ方の注意点


失ってから気づくのでは遅いため、相手も自分が本気の場合は注意が必要です。
ただ今回お伝えするやめ方でやめようかな?と思うようであればやめてしまうのもいい選択かもきれません。

お相手が本気で奥様、あるいは旦那様と別れてあなたと誠心誠意向き合うというパターンの場合ももちろんあります。
口だけではないかどうかを見極め、くれぐれも都合の良い存在にはならないでほしいとは思います。

不倫のやめ方のおさらい


冷静になる
他の人にも目をむける
距離をおく

いったん距離をおくのも置かないのも自由です。
誰のためでもなく、あなたの人生を生きていきましょう。